今日を摘む

ハガキでは間に合わないときの手紙ばこ。

足るを知る

せんせいのなつやすみ。31日目

 

今日もさっくりブックレビュー✩.*˚

(今週の前半めっちゃがんばったので、ややお疲れ気味です)

 

今日紹介する本、一言でいうなら、

「足るを知る」

です。


f:id:ZenCarpeDiem:20210821003913j:image

 

ちなみに、このシリーズは全部で三巻あります。

ただ、今から読むなら断然漫画版をおすすめします。

 

 

マンガは内容がまとまっていて、とてもわかりやすいです。

何より、村田順子先生の描かれる絵と内容がすごーくマッチしています!

絵を通して、ジェニファーの想像するイメージがすっと入ってきます。

 

 

……実は、現在メンタルが折れる寸前なのです。

「好きなことはほっといてもどんどんやれるんだけど、興味無いものは一切受けつけない」

という自身の特性により、なんかもうまじやばたにえんって感じなのです。

 

メンタルは爆死寸前なのですが、この本を読んでいるあいだだけは感性が生き返るのです。

 

美しいものを美しいと感じられる。

 

そのことの尊さを、今、ひしと噛みしめています。