今日を摘む

ハガキでは間に合わないときの手紙ばこ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

万年筆について その2 インクという彩りの世界へん

通販で買った万年筆が不良品でショックを受けたり、雑誌の付録の万年筆を気に入ったけれど、替えのカートリッジが分からず、泣く泣くあきらめたり、最初は運命のいたずらに翻弄されましたが、3本目に当たるカクノ、4本目のキャップレスデシモと出会い、快適…

万年筆について その1 出会いへん

最近はラジオ代わりにYouTubeで筆記具関連のチャンネルを流してます。よく見ているのは、 ・かほブログ。さん・しーさーSeasar さん・元筆記具専門店スタッフえもちゃんねるさん・il Duomo(イル・ドゥオモ)さん・文具王(高畑正幸)さん です。 かほブ…

台湾茶とわたし

ある看護師が、ひとりの、いくらか緊張病がかった破瓜型分裂病患者の世話をしていた。彼らが顔を合わせてしばらくしてから、看護婦は患者に一杯のお茶を与えた。この慢性の精神病患者は、お茶を飲みながら、こういった。〈だれかがわたしに一杯のお茶をくだ…

2020年6月度食費・本費決算

・食費部門 スーパー 14,186円 内食(コンビニ) 4,165円 外食 4,286円 トータル 22,637円 コンビニは先月より増えたものの、スーパーにあまり行かなかった(9回のみ)ので、ちょこちょこ買いがなく、全体的な出費を抑えられた。5月は16回もスーパーに行って…