今日を摘む

ハガキでは間に合わないときの手紙ばこ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実働48時間! 台中旅行 二日目後半 台中ランタンフェスティバルへん

鹿港でたらふく美味しい物を食べてホテルで一時間ほど休憩した後、再びタクシーに乗って台中駅へ。 本日のこのために訪台したと言っても過言ではないメインイベント! 台中ランタンフェスティバル(璀璨燈會)に行くのだ。悠々カー(ようようかー・台湾版Su…

実働48時間! 台中旅行 二日目 前半 鹿港へん

※この記録は2020年2月21日~23日に行ってきた台中旅行の記録です。 朝八時に起床し、29階にある朝食会場へと向かう。予約の時点では朝食をつけていなかったので、「朝食頼んでいない。部屋付けで」をグーグル翻訳して店員さんに見せる。 亜緻大飯店の朝食、…

実働48時間! 台中旅行 一日目

※この記録は2020年2月21日~23日に行ってきた台中旅行の記録です。 仕事と飛行機の都合で仕方なく行き:夕方、帰り:お昼の出発というなんだかもったいない日程だったのですが、今までで一番満足度の高い、ぎゅぎゅっと中身の詰まった三日間になりました。 …

趣味について。

高木ゑみさんのvoicyで、「手芸が大好きで、他のことそっちのけでついやり続けてしまう」という話を聞いた。 https://voicy.jp/channel/760/37493誰の為でもなく、自分が大好きな手仕事を自分のために黙々とやり続ける。何の意味があるのか、とか、お金にな…

2020年2月 半月後決済

一月、福袋関係でお金を使いすぎてしまったので、二月は節約モードで過ごしております。 昨日はデパートのバレンタインコーナーに滑り込み、二種類をゲットしました。 ピスタチオのトリュフとマヌカハニーのタブレット。最終日ということもあり、売り場のお…

絵画がもつ光

先日、コートールド美術館展(愛知県立美術館)に行ってきた。半年以上美術館には行っていなかったのだが、改めて生の絵画を見る、ということの大切さを感じた。 生の絵画、アナログで描かれた絵はどれだけ精巧に液晶画面に出力しても、実際の物とは似て非な…